2004年1月26日月曜日

イラク派兵



学校くる前に国会答弁みてたら。。。


憲法九条は「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては」なので、イラクで今起きているテロが国対国の戦争みたいな「国際紛争」じゃないから自衛隊がそこで戦ってもいいそうな。つまりテレビでよくいっている「非戦闘地域」ってのは国の方針としては、同じ殺し合いでも戦う相手によって戦闘地域かどうかが決まるから、


「爆撃されちゃいました」=「戦闘地域」


じゃないのね・・・・全く持ってまぎわらしい。てか国会議員でもそういう基準でもその定義を知らないから質疑されてたわけで・・・。なんつーかわかりやすい言葉で書いてほしい





0 件のコメント:

コメントを投稿