2004年1月23日金曜日

LGPLって?





  • ライブラリ可変したやつはやっぱりLGPL


    • 改編したら改編した日時をかかなきゃならんらしい

    • 改編後もライブラリじゃなきゃだめ。。。なんでなんだろあぷりに改編しちゃいかんらしい



  • リンクする前の自分のコードは無関係


    • ただしヘッダファイルがリンクしたのと同等に扱われるかは謎



  • リンク済みのものにたいする制限


    • リバースエンジニアリングは許可しなきゃだめ

    • バイナリエディタでがしがし書き換えるのも許可しなきゃだめ

    • ライブラリをつかっていることの明記とLGPL文書の添付

    • 実行時に著作権表示するならいっしょにライブラリの著作権表示もしろ(ヘルプ->バージョン情報にきをつけなきゃ?)

    • 共有ライブラリ(DLL)じゃないなら、ユーザがライブラリ単体をげっとできるようにする







0 件のコメント:

コメントを投稿