2004年2月12日木曜日

違法な事はあんぐらで



http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/02/12/


なんだか、最近こういう感覚の人おおいのかねぇ・・・・・


昔チャットで堂々と違法コピーの交換してる女の子がいたから。それは違法だからチャットみたいなおおっぴらなところでやるなよ~って言ったら逆切れされたしなぁ。


相手が企業だから云々じゃなくてよ・・・犯罪なんだからおおっぴらにやるなよ~って気が。。。捕まる捕まらない関係なしに。一般人はおおっぴらにやってれば違法じゃないかのように勘違いしてしまうんだから。一部の中国人が海賊版windowsを廉価版の正規のwindowsと勘違してるのと同じ状況ね・・・。なんつうか、そっちの方が問題な気がする今日この頃。犯罪を犯罪と思わないまま被害者(開発会社)を出し続けるってのが。違法コピーだと自覚して使ってる人は、本気で使うって決めたら正規版買って来るってことも多いわけだし。





0 件のコメント:

コメントを投稿