2004年2月2日月曜日

びばっ!FreeBSD



東工大(!=東京テステ大学)の研究室のwebページをnetcraftで調べてみると軒並FreeBSDだ。。。さすがー!ってまぁこれには裏があって、東工大ってちっと前まで各研究室がwebサーバを管理するという非常に不毛なことをやってたんだけど、さすがにナンセンスなのでNOCがまとめてやってくれるようになったんだよね。んで、そこで採用されたOSがFreeBSDなわけなのね。そこでFreeBSDを選ぶあたりが好感が持てますね(謎


まぁ、それはいいんだけど、学会の運営のための論文査読ポータルサイトとか自分で作ってる人が「NOCだと自由度がなくて」って嘆いていたなぁ。まぁ、なかなか大変なんだねぇ。つうか。。。そういう仕事って大学の助手様がやる仕事なんだろうか、大変だよなぁ、無駄にスキルが必要な雑務って





0 件のコメント:

コメントを投稿