2004年2月22日日曜日

GTKyahooと戦う



ついにwindowsを動かしていたノートが逝ってしまった。しょうがないFreeBSDだけで生活しなきゃ。。。ということでYahooメッセンジャーをいれる・・・・なんだか芳しいのがないなぁ.GAIMだとyahoo固有機能が弱いし。スクリーンショットみたらGTKyahooがよさげなのでいんすこしてみる。


「はにゃぁ~ん??ログインできませんよ!」てかtcpdumpみてみたらyahoo.comのほうにつなぎにいってやんの・・・アメリカの鯖につなぎいったんじゃ日本のyahooにはつながらないねぇ。まぁごちょごちょしらべたけっか 日本語化パッチをむりやりあてたせいか、libyahooディレクトリのconfig.hに#define JPANESEが足りないことが判明。てきとーに足して、「make all!」(とこちゃん風)


まぁ、これでうまく行きはしたんだけど・・・gtkyahooやっぱりださい。。。かくなる上はyahoo Emuをwineで動かすか?多分むりだろうなぁ・・・


#挑戦は続かない予定





0 件のコメント:

コメントを投稿