2004年3月2日火曜日

aalib



mplayerのAAlibモードで画像をみていて思ったこと・・・・


萌絵ってaalib通しても良く認識するのねぇ・・・きっとプリミティブを大量に脳内にかかえてるせいもあるんだろうけど。でもね、プリミティブをもたないことを前提とした今の圧縮に比べてプリミティブを前提とした圧縮はかなりの高圧縮率を持つはずなのね。無論プリミティブを人間にインストールしなきゃいけないので、特定の人向けだけど特定のひとにはAirH"でアニメがみれればかなりウマーなのかもしれない。


具体的には、圧縮のまえに画像を格子上にくぎってk-means等のクラスタアルゴリズムをつかって各格子で得られた画像をクラスタリング。平均モデルを覚えておく。


それをフォントとする。(128種類とか?)


でもこれだと、へたすると曲線だってものが__|~~|__|~~__とかになっちゃうかもしれないのね。。。。まぁやってみるかちはあるかな。


あとmplayerの音声もリモートにとばさなきゃいけないから圧縮つきEsoundみたいなのが必要なんだろうなぁ・・・・



チャットのログ:


(akira:像のプリミティブ分解による画像圧縮それがAAの基本・・・だとするならプリミティブの最適化によってよりよく圧縮することができるはず・・・


(akira: アニメにおいてのプリミティブ分解は圧倒的な圧縮率でそれなりにぷれびゅーを可能二するものであることが考えれるのでイイかもしれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿