2004年3月18日木曜日

長距離samba



OpenVPNいれてsambaで共有してみた。とりあえず石川-長崎間


めんどくさいのping -fで計測



873 packets transmitted, 812 packets received, 6% packet loss


round-trip min/avg/max/stddev = 42.339/171.624/229.208/21.583 ms



なんだかバラツキおおいしdelayがでかいにょ~。予想通り、デフォルトのsambaじゃめためたな速度しかでない。てか長距離通信のときのsambaの挙動っていやげなのよねぇ。。特にメディアぷれーやーとかで見る時とか・・・。とりあえずソケットのバッファでかくしたらHTTPで計測サイトにつないだ時なみには速くなったからよしとするか・・・


TCPの設定は、host単位でできればいいのになぁ・・・(トオイメ)





0 件のコメント:

コメントを投稿