2005年1月27日木曜日

オタクの定義




http://www.geocities.jp/houdou_higai/



まぁ、犯罪者とオタクをいっしょにするなというはなしなのだが、そもそもの原因はオタクの定義が曖昧すぎるのが原因な気がする。


だから、思考停止状態で原因を追及すると「オタク」がひっかかっちゃうのかと。


まぁ、正直いって報道番組みてるかぎり報道関係者、もしくは対象視聴者が


頭良いとはとうてい思えないのである意味仕方ないのかな。


条件付き確率のトリックに自分でハマっている人たちですから。


でも,ごく希にいるね犯罪者ちっくなのって。おいらもコミケに行ったことあるし


大学でアニメの上映会とか良くある環境にいたし、いまもいるけど。。。


基本的にオタクな人のコンプライアンスが極端に低いってことは無いってか


夜中に池袋にたむろってるのとかより高いように感じる。


ただ、それとは異質な存在がいたりもする。オタクですらない、てめぇたんなる犯罪者だろ!


みたいなの。


まぁ、そういう人は普通のオタクな人達ともあまりうまくやってけないんだけど。


正直奈良の事件があったとき、まさか奴がやったんじゃ?って本気で心配した。orz


取りあえず、自分達の子供は自分で守りましょう。


やう゛ぁい人が意外な職業についたりする時代ですから。





0 件のコメント:

コメントを投稿