2005年1月10日月曜日

続OpenVPN



目標は家のマシン(へぼ光回線)にあるアニメをsambaでファイル共有してアニメを


再生すること。Mediaplayer classicじゃあまりうまくいかないのよねぇ~。。。


まぁ、原因としては簡単で、Mediaplayerがreadシステムコールをだして、すぐにデータが


くることを前提としてるんだけど。ディレイが大きい回線で帯域もそこそこなもんだから


次の再生までにデータの準備がまにあわない。


まっ、windows mediaplayer 9はそこんところうまくいってるみたいで。


いいかんじです。





まぁ。肝心のOpenVPN環境でのチューニングにかんしては。


鯖がわ、クライアント側両方でTCPの窓サイズを十分な余裕ができるサイズにしてあげるだけ。


それだけでかなりの速度がでるOpenVPN偉大です。





0 件のコメント:

コメントを投稿