2006年2月14日火曜日

今日のおいしい



週末、手取川で有名な吉田酒造さんにお酒かいにいってだべってたら、大吟醸の酒粕をくれた。さすが、地酒研の人と一緒にいくといいことが♪。


で、その酒粕がうんまいのよ~。カセットコンロにさかなやきの網のせてやくんだけど、両面を軽くやいたらうえに糖分が多くて白くかちこちにかたまったはちみつのせるのね。


とろーととけはじめのはちみつと、大吟醸の吟醸香のなかでものごっつうまいです。


触感も米粒がまだ残ってる感じなのでしたにまとわりつくことなく、さらさらころり。といった感じでいいんですよぉ~。


ということで大吟醸の酒粕をやいてはちみつかけるのはお薦めです。





0 件のコメント:

コメントを投稿