2006年10月27日金曜日

リバースエンジニアリングって違法?



下の記事を読んでいると、リバースエンジニアリングが違法かのようにあつかう風潮があるよに感じるけど。。。。


そんなこと無いって言ってほしいなぁ。


そら、リバースエンジニアリングしてパッチをあてたシステムにメーカー保証がつかないのは当然としてよ。


どーなんだろ。そういやソフトウェアのライセンスって普段絶対に読まないけど、リバースエンジニアリングの禁止って


書いてあるのもあるね。


ま、別に署名もしてないし「知ったことか!どんな環境で私が使って、横路にそれた使い方したって自己責任でやってる分にはいいでしょーが!」って思ってしまう。


ネットゲームとかだと、改造パッチによる世界観崩壊の危険性があるけど、普通のアプリなら関係ないべ??


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061027/252025/?ST=print





0 件のコメント:

コメントを投稿