2007年2月4日日曜日

今年のテーマは境界面



とか大げさに表現してみたけど。


境界線って快感なのよね。。。どーにか境界線を提示できるデバイス作れないかなぁ・・・・


例えばね、




  1. 水と空気の境界面。


これは触覚の境界面。水に手をつっこんだときに何が一番感じるかというと、境界部分かなぁ~とおもうのですよ。


風か静電気あたりで再現できないか思案中。




  1. 飛行機で雲の中に突入


これは、視覚の境界面。なんか壁があってふっとその壁にあながあいたかのように見える瞬間は快感なのですよ。




  1. トンネルでの反響


これは聴覚での境界。


これはすでに体験できる場所があるっすよ。未来科学館とお台場駅の間に道がずっとあるんだけど、途中にドーム乗のトンネルみたいな建物があるのね。


そこをしゃべりながら通ると、ちょうど反響するばっしょで耳を何かに覆われたかのような感覚に陥ります。





さて。。。やっぱり一番作りたいのは触覚の境界なんだけど、ほんまどうやって作ろう。うーみ。





0 件のコメント:

コメントを投稿