2007年12月11日火曜日

HRTFよりも。



ニコニコの「ホロなんとか」をみてておもったの。


HRTFよりも、世界的にも著名なコンサートホールの伝達関数がほしい。(もちろん神PA付き)


そら、定位も糞もないけどさ。


感動的な響きが得られるとおもうんだ。


無響音室でのコンサートなんてありえねーしなぁ。


(ちなみに、普通の真四角の部屋の伝達関数は公開されてるらしい。)


そういや、昔ロ技研ARMSでHRTFを収録するときは、空間伝達特性も一緒に録音するために。


学内のいたるところでHRTFを録音したってきいたなぁ。


階段なんかスゲーリアルになるらしい。


だれかまだデータもってるのかなぁ?





0 件のコメント:

コメントを投稿