2008年5月4日日曜日

楽曲に自信があるのに、何かのイベントに応募するたびに落とされるバンドの方へ。



CD及びMDでのみ受付とか書いてあるイベントに


wma形式のファイル焼いたCDを送ったり、NetMDとかつかってませんか?


いや、確かにCDの形やMDの形はしているけれども、、ねぇ。


再生できないって。。


特にセキュリティ保護付きのWMAはやばいですって。


特定のパソコンで、特定のソフトで、しかもインターネットにつながっていないと再生できないし。


NetMDも意外とみんな持ってないですってば。。。


心配な人は、自分の音源を2、3人の友人に渡して再生できるか試してみましょう。


あなたの音源の作り方が他の人が再生できるものかどうかチェックできるとおもいます~。


あと、致命的なのは連絡先が間違って書いてある応募用紙とか。。。運営側どうしようもねぇorz





取り合えず、私の絡んでいるイベントではNetMDで送られてきたやつが鬼門、だれももってねー。


NetMD使うためにスタジオに走るUさん、乙!





写真は選考のための音源とりこみ作業


封筒の山はこれの三倍orz。。。。


MDやら、コン


ポやら、パソコン(ドライブ相性のため2台つかいわけ)。。。。


なかなかorzな環境。特にMDは録音終了自動判定とかしてないので、、


ずっと聴きながら音源取り込み、、、(;;





0 件のコメント:

コメントを投稿