2008年9月10日水曜日

肝臓癌とカビ



ソースが2chなんで。。。。裏とらないとわからないけど。。


こんなデータがあるらしい。(レス63)


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173208.html


何があった、西日本!、三笠だけの効果とは言えないだろうなぁ。


飲酒との相関かなぁ?って思ったけど、まてまて宮崎・鹿児島・高知はアホほど飲むぞ。


そーすると、遺伝???にしては県単位で影響ちがいすぎるし。


人為的に何かをやった説は出そうだねぇ。


ただ、気をつけなきゃいけないのは、ピークが過ぎてるってこと。


三笠と同様の毒米テロだとしても、ピークは過ぎてる。


相関がありそうなデータとしては食料輸入量


(ちなみに、穀物のカビ毒はもっぱら輸入食品でおきる。だって輸送時間がね)


1993年に米の緊急輸入(米騒動)があったのと、肝臓癌が急激に増えたのに相関があるのかも???


不作だったから、多少カビがはえても日本米をくっちゃった説もあるけど。





まぁ、よくしらべないとわからないけどね。





0 件のコメント:

コメントを投稿