2009年5月6日水曜日

京都かMacが好きな人にお勧めの喫茶店@佐世保



縁あって、佐世保(長崎)の喫茶ジジって所に行ってきた。


http://kissagg.com/topics/diary/


隣のカメラ屋の存在感に完全にのまれてるぐらい、目立たない店なんだけれども


落ち着いて、いろんな人と話ができるような良いお店だった。


なんというかショットバーみたいに初見のお客さん同士が気軽に話せる、けど喫茶店みたいな。


マスターが大の京都好き(以前京都に住んでいた)らしく、私が京都から来たというだけでテンションがあがっていた。


まぁ、そこまでは「まだ、そこいらにありそう」なんだけど、


佐世保には珍しくMacファンらしい。たまたま隣に来たお客さんと嫁に内緒でiPhone買ったよ話で盛り上がってきた。


んで、帰ってきてwebチェックしてみると、京都の音楽とかもけっこう詳しいみたい。


西フェスで見たようなミュージシャンの話とかけっこう載ってる。


うーん、もっと色々話す時間があればよかったなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿