2009年6月21日日曜日

SLX-5024は6bit分信号線があれば制御できる。



アドレスとクロック・DR・DGを同時に使うことはないので、配線を一緒にまとめることができます。


なので、アドレスが4bitのSLX-5024はアドレス4bitとWEとALEの6ビット分の配線で制御できます。


ということは秋月のUSBパラレル(FT245RL)で制御できるのでウマー


シリアルでデータを送ってマイコンで表示するより遙かに速いっす。





むっちゃ嘘でした。


あれ~なぜか謎なモードにはいってしまった。


y座標が無視されて、すべてのラインにy座標の値を積算した値がはいってるっぽい。


つまり、y方向には同じものがグラデーションかかって表示される。


なにか別の制御モードにはいってしまったのかも。


むっちゃ嘘ってのがむっちゃ嘘でした。


単に、GNDがういてただけでした。


制御用GNDとLED用GNDはちゃんと結合しましょう





0 件のコメント:

コメントを投稿