2009年10月20日火曜日

10/22(木)~10/25はIVRC, 10/24.25はNT東工大



今年もやるよIVRC


てか平日が2日間もあるのね、おかげで年休とるの苦労したぜよ。


まず、ニューメディアアート、先端テクノロジ、ガジェット、手作りテクノロジが好きならまずお台場の科学未来館でやっているDCExpo/iTokyo/IVRCにいくべきっしょ。


吸収合併みたいな形になってますが、来場者からみれば3つが同時に見れると


思っておkっす。


私は、IVRCでデジカメぶら下げて巡回スタッフしてると思います。


見つけたら声かけてね~。(日曜はいないけど)


http://www.dcexpo.jp/


http://interactivetokyo.jp/2009/


http://ivrc.net/





あと、余談なんだけど今年のIVRCは劇貧で300万円程度で運営してるらしい。


ちょっとしたチャリティライブ程度だねぇ。その300万がないんだけどね。(ぉ


iTokyoで黒字ださないとiTokyo/IVRCもろとも沈むので、メディアート、VR・AR等人間と機械を結ぶ技術、SFを現実にする事に興味ある人。またはそういう学生を応援したい人は、積極的にiTokyoのシンポジウム(有料)を見に行ってやってほしいのね。





DCExpoの中のConTEXの中のiTokyoの中のIVRCという形らしい。。。


確実に日本で最大規模な気がするぞ。だって去年のiTokyo/IVRCでもすでにテクノロジ寄りのメディアアート及びその周辺技術のイベントとしてはこの規模はまずないと言ってたはずだし。





今年初の試みNT東工大


知る人ぞ知る、知らない人にはとことん興味がないニコニコ技術部。


東工大の学園祭で出張展示です。


http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/index.php?NT%E6%9D%B1%E5%B7%A5%E5%A4%A7





残念ながら、AR距離計の人は新作落ちました。らしい。


Futabaから出展のひげ面をみつけたらサーボ安くしろと言っといてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿