2010年4月3日土曜日

プレミアム会員用:ニコ生タイムシフト 動画&コメント取得ツールをつくってみた



改造元になっているスクリプトはこちらです。


http://d.hatena.ne.jp/kesikaran/20100329/1269870039#c


これを改造して、コメントと動画をダウンロードできるようにしたのが以下のものです。


Ruby(rumix)のインストールやら、アカウントの設定が必要なので、


テキストエディタとコマンドプロンプトぐらいは使ったことある人向けです。


http://syunei.dip.jp/~akira/nama_pelon.zip


制限事項として、このツールが動いているとブラウザ側の認証が切られます。


逆にものすごい低い確率で、ブラウザで動画を見ながらこのツールをつかうと


ツールが認証エラーを起こして、ファイル取得ができません。


詳しくはzip内のreadme.txtをご覧下さい。





公開しているのはwindows用ですが、元々の開発はMacでやっています。


rubyとrtmpdumpが動けば動くので、FreeBSDでも動くと思います。





2 件のコメント:

  1. WindowsXPですがまともに動作しません まずバッチファイルがエラーを吐きますし
    とりあえず改行コードをCRLFにしたらそれっぽく動作しましたが動画を取りに行ってないですね
    コメント取得とか要らないので動画だけ取り出すようなツールにできませんかね

    返信削除
  2. WindowsXPですが動きませんね まずgetall.cmdファイルでエラーを吐きます
    とりあえず改行コードをCRLFにすると動作してるように見えますが動画を取りにいってませんね
    コメントはどうでもいいので動画だけ保存するツールにできませんか

    返信削除