2010年7月6日火曜日

FreeBSD on VirtualBox on MacOSXでkernel panic



http://meinit.nl/using-virtualbox-mac-os-x


どーやら、上のサイトにあるように、IDEじゃなくてSATAじゃないといけないらしい。。。


何の脈絡もなく不意におちるのでびびるよね~


で、SATAにすれば万事解決かとおもいきやそうでもなくて、やっぱりタイムアウトはおきる。ただ、タイムアウトが起きてもSATAのほうはしつこくリトライしてなんとかしてるっぽくて、エラーメッセージが大量に出る。。。。。


で、なんとかエラーが出ない組み合わせを探すと。


コントローラをSCSIにして、ディスクイメージサイズを固定にすればとりあえずでないっぽい。


二つのうちどっちが効いているかは、めんどくさいので検証していません。





0 件のコメント:

コメントを投稿