2010年7月1日木曜日

ぼくがPDOを使うわけ。



http://www.tokumaru.org/d/20100701.html#p01



PostgreSQL使ってる人には関係なくね?



FreeBSDのports経由で入れてるので、本家と同じ保障はないけれども、ソースを読む限りPostgreSQL7.4以降を使っていればちゃんとしたprepareが使われます。


MySQLはソースをみたけど、複雑でなんじゃこりゃと思ったら↓のような事になっているようです。


http://d.hatena.ne.jp/do_aki/20100221/1266746673


パフォーマンスをあげるためにprepareを意図的に切っているという事なのかなぁ?


何はともあれ、PDOというより、PDO_mysqlのバグってことでいいのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿