2010年8月25日水曜日

急募、あの楽器作者、ミクコスプレイヤー、空フェス、ニコ技の歴史に詳しい人



ニコニコ技術部のakira_you(あの楽器春日モデルとかの作者、NT京都のお世話係長)です。


あらためて自己紹介しなおしてまででも、お願いしたい急募です。


ひらたく言って、2万人規模の展示会の中で、ニコ技の宣伝しようぜというお話です。


ニコ技の人が、普通にやっている、ネタを踏襲して技術開発(ローテク含む)したり、さらなるネタに走ったりする事は、まだ世間でそんなに知られているわけではありません。


もっとそういうニコ技的な事が広まれば、将来はジャスコにオシロスコープやボール盤がならぶ日が来るかもしれません。


それって、素敵に可笑しい世界じゃないですか。


ということで、折角お誘いをうけたのでニコ技を宣伝してみようじゃないですか。


モノの展示は平日も含めて4日間べたで展示などと制約が大きいので、難しいですし、うまく伝えるのも難しい所があります。


ということで、ステージを使ったトーク&デモLiveあたりが良いかなと現段階では思っています。そのなかで、まだアイディア段階でしかないのですが、トーク等に先立ってあの楽器Live(流石に音はアテレコかも)ができれば、観客の視線を奪えるかと思います。


ちょっとでも、何それと思った方は以下のニコニコ技術部まとめwikiで協力を表明してほしいです。


http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/?DCExpo2010





1 件のコメント:

  1. KKです。もしお役に立つようなら使ってください。
    http://www.nicovideo.jp/watch/nm9835353

    返信削除