2005年12月17日土曜日

回線トラブル



なんだか、あれだけ間違って回線とめんなよ!って念をおしたのにやってくれましたNTT西。


撤去回線と新規回線まちがってやんの。こっち側で回線が変わってる可能性が高いから


確認してくださいねっていったのに。。。


ま、NTTクオリティって所ですな。唯一の救いは故障対応係はすぐに来たことかなぁ。


故障対応係のひとも大混乱だったよう。。。そらそうだわなぁ。


そのとばっちりで、CTUに設定していたプロバイダのパスワードが見れなくなってしまった。。。


回線向こうにするのにCTUの設定も見れなくするのやめようよ。。と思いつつ。。。


OCNにパスワード忘れちゃったんだけど???と電話


再発行に1週間かかるとのこと、、、、はぁ?なんじゃそりゃ。


回線接続のパスワードなんぞ、ユーザにとってはいくら漏れても構わないものなのになんで1週間も再発行にかかってんねん。と思いつつ。


「1週間あるなら、新規でどっかのプロバイダ契約したほうが早いですよね?ちなみにOCNさんは新規だと何日ぐらいで開通できます?」


って確認したら上司に相談して仮パスワードを電話口で発行してくれた。。。


実はそっちのほうが正しいマニュアルで、、、一週間使えないというのはの担当者の勘違いか?


まぁ、とにかく復旧したのでよしとしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿