2004年5月18日火曜日

portaudit



べんりだねぇ・・・portaudit




cvsup ports-supfile
portaudit -F
portaudit | grep "Affected package:" | sed 's/Affected package\: //' | xargs portupgrade -r


だけで、全てのセキュリティに問題を抱えているパッケージを更新してくれる。


すばらしい


あっ、やっぱ-rオプションきけんかも。。。ちゃんと一つひとつ検証したがよさげ


いくつかのパッケージが消えてしまった。どーも-rで依存しているパッケージをupgradeしてる最中にfailした模様。。。ログメッセージをよめばいいのだが。上記のようにしてしまうとログメッセージが大量にながれておっかけるのが大変。やっぱりportupgradeを一回たたいたら終了するまで待ったり待つのがきちっぽい。





0 件のコメント:

コメントを投稿