2004年7月8日木曜日

詐欺



あからさまな詐欺ちっくな勧誘メールが来た。保母さんとの出会い系らしい。


なんかジャンルがびみょーーなんだけど。。とりあえずあそんでみる。


本当に保母さんがヤフーメッセのボットや大量メール送信ツールを駆使してがんばってたらそれはそれで萌えなんだがなぁ・・(ぉ





とりあえず、h?????/at?ack1.t?/a.a?p?aid=32(?部伏せ字)というところの広告らしいことはわかった。


う~んaidってきになるねぇ。変更しても関係なし。たぶん広告IDなのかなぁ?


途中経過:


うーん携帯じゃないとあくせすできないらしい・・・どうもIPレンジでのチェックだねぇ・・・超えられない壁だ・・・


ちなみにメアドはリストボックスを普段からコンボボックスにオーバーライドしてる人なら意識するまでもなく。。。


結論としては、システム作りがんばっちゃいるけど、学生バイトがやってるんだろうなぁていうかぁ~


ちなみに:



私のサークル入りませんか?私は出会いを求めている保母さんに男性を紹介しています(^3^)/女性の為の紹介活動で、男性からは一切お金をもらっていません。彼女たちは仕事上、出会いが少ないので・・・。興味ありませんか?紹介を希望の場合は希望する都道府県名を************@yahoo.co.jpまでご連絡ください☆ご連絡お待ちしております('-^o)



ではじまって



お送りしたURLに登録をすると無料ポイントがもらえます。そのポイントを使って必ず自己紹介をしてアドレスの交換をしてくださいね(*^^*)その後はご本人同士でご自由にメールをしてください。きちんと自分で自己紹介をしてから決めたいという女性の要望でこのような流れになっています☆ご本人の意思でポイントを追加しない限りはかかる費用はパケット代のみですので、ご安心下さいね。何かありましたらご連絡くださいp(^-^)q



で広告要員orボットとの交信はおわるんだが・・


「アドレスの交換をしてくださいね」にのせられてその出会いシステムでメアド交換すると利用規約により50000円のペナルティ。よくできてるねぇ。プログラム以外は


とおもったけど。利用規約中で未定義の単語「"申込みメッセージ"への書き込み」という単語の解釈しだいか??謎謎だ。





0 件のコメント:

コメントを投稿