2006年3月11日土曜日

よっぱの道



今日、よくいくショットバーのマスターとコンピュータってなんでうごくん?


って話になった。。。


うーん説明むつかしぃ~~(><)


とりあえず、すごろくの例でオートマトンの話してごまかしたが。。。


いけてないなぁ、、俺。もっと話のできる人間になりたいもんだ。


ちなみに、サイコロの目があらかじめきめられていてそれがプログラム。


でコンピュータはサイコロの目を見て、ひとつの単純な動きをする。


プログラマはそのすごろくのばんめを見ておいて、先を予測して


自分の意図するところに駒を動かすみたいな説明したような。。。


うーん、やっぱりいけてない。でも、この先もいろんな人に聞かれる可能性


あるわけやし、一度良い説明かんがえてみるかなぁ。














やっぱり、一言、気合いと泪と残業で動くっていっときゃよかったかなぁ。(ぉ





0 件のコメント:

コメントを投稿