2007年2月1日木曜日

言葉狩り



http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070201i112.htm


いや~、キチガイ団体が言っているならまだしも、学会がこの姿勢って悲しいなぁ。


そういやメクラナットも袋ナットとか。。名前かわったしなぁ。


オスコネクタ、メスコネクタとかもそろそろ死ぬかなぁ?


「プロセスを殺す」とかいうのも禁止になりそうだねぇ。このぶんだと。


次の獲物はなんなんだろう。


ていうか、そう言う訴えが有る!っていう主張は聞くけど、実際にその言葉で傷ついた人を見たことがないしなぁ。


差別用語使っていても悪意がなければ人を傷つけることないだろうし、


差別用語を使わなくても人をどん底に落とせるのにねぇ。


そのへんを考えると、何らかの利権ビジネスなんだろうけど、どうやって収益を上げてるかわかりにくいんだよねぇ。。。単なる愉快犯?





0 件のコメント:

コメントを投稿