2010年11月8日月曜日

Macbook 2008 late アルミ のトラックパッドの修理(クリックできない)



Macbookのトラックパッドのクリックができなくなったので、修理してみた。


結論からいうとクリック感調整用のネジが緩んでいただけだった。


↓の写真はMacbookを裏返してバッテリを外したところだが、こんな感じでトラックパッドの裏に大きめのネジが1個ついている。


写真ではネジを外してしまっているので、ねじ穴の奥に銀色のタクトスイッチが見えている。


http://picasaweb.google.com/lh/photo/q_dby9b32uDtgvzHuKMSMg?feat=directlink


このネジでクリックの深さを調整しているので、これが緩みすぎるとクリック出来なくなってしまう。逆に締めすぎてもクリック出来なくなってしまうので、クリックしながらちょうど良い場所を探す。私は軽くクリック出来る方が好きなので、ぎりぎりまで締めこんで使っている。


ちなみにY字ねじ回しがなかったので、針金をヤスリで削って作ってみた。


http://picasaweb.google.com/you.akira.noda/BfedPF#5537166003154820242





0 件のコメント:

コメントを投稿