2010年12月15日水曜日

目指せ、月光町ちっさいもの倶楽部~



とりあえず、以前つくったチップ部品だけでつくったLED点滅ユニットは、真鍮線で作ったフレームに取り付けて、こんな感じになりました。


http://picasaweb.google.com/lh/photo/EL5gYgzbHBPTomfB5UriQg?feat=directlink


電池はコイン電池(CR2032)です。とりあえずその辺にころがってた電池を使ったのですが、一週間以上持ってます。意外と省エネ。








で。以前LEDが光るだけというミニマルなのでも楽しいよねと言われたので、そっちも真鍮線電池ホルダを作ってやってみた。


http://picasaweb.google.com/lh/photo/CZatY7C12t9iCtyIto8hXA?feat=directlink


ちゃんとランプシェード?もついているっす。


実用性は暗闇では役に立つけどね~程度ですが。。。LEDは電球色LEDをつかってます。


どれくらいの時間電池が持つかはまだ謎。





0 件のコメント:

コメントを投稿