2012年11月6日火曜日

FreeBSD 9.0-p4ってまともにうごかなくね?



というのも kernelが新しくなるものの、カーネルモジュールが新しくならないため、バージョンのチェックが厳しいgeom_mirrorをロードできなくなる。


bootプロンプトで load kernel.old としてにげておいて、ソースからカーネルモジュールビルドすればいいんだけど、なんだかなぁ。





と悩んでたんだけど、よーく考えると一度カーネルをいじった気もする・・・。


改変があったファイルはアップデートされないんだっけ?ユーザランドはfreebsd-update でやりつつわりとリビルドする機会が多いカーネルはソースからというので落ち着きそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿