2007年1月21日日曜日

そもそも、バラエティ番組に信頼なんて。。。



「テレビの信頼を損なったことから」


って。。所詮「あるある」だよね。。民放のバラエティなんて信じるほうがどうかしているというのが私がいた工学部では多くの見解だったんだけど。。。


何をいまさら・・・


多くの教授が民放(ニュース以外)からの取材断るし。研究室の信用に傷がつくからって。


NHKでもためしてガッテンとかは断るっていう先生もいたなぁ。。


それよりも、ニュースやドキュメンタリーでねつ造がどの程度行われてるか気になるところ。


ちなみに、まともな大学で実験の授業とってればあの手のバラエティの実験が正しい比較実験になっないし、


結論にも理論の飛躍があるのは簡単に見抜けるかと。


そろそろ大学の卒業単位にテレビの嘘を見抜けること。とか必要な時期なのか?


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070120i314.htm


嘘を嘘とみぬけない人はバラエティを見ては(ry





0 件のコメント:

コメントを投稿