2007年1月28日日曜日

移民の子には所詮わからん話やけど



ま、私は佐世保出身ってことで、軍港都市らしく移民の子なわけなんだけど。。。


京都にきてみて、噂通り謎の多い街なんやなぁ。と改めておもいつつ。








西院なんかで古くからいる人にとっては、なんかわけのわからんよそ者が


会社や学校があるせいで来るし、それで治安が悪くなるって感覚なんやろうなぁ。。。と


ま、確かに家の近所が急にやかましくなったんだからそう感じるのもしかたがないのかなぁ。。


そう言う場所では 地域の活性化って必ずしも歓迎されるわけじゃないんだろうねぇ。


買い物やったら河原町いくいし。いちいちよそ者がきて店つくらんといてくれや。みたいな。


むつかしや。むつかしや。





0 件のコメント:

コメントを投稿