2006年5月28日日曜日

メリハリ




http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2006/05/28/new06052803.htm



ま、確かに微量の放射線でも気を付けて扱えよ!っという気持ちもわからないでもない。


でも、放射性物質といっても、学生実験で使う気軽なものから、マジで管理しないとやばいものまで


ピンキリなので、脊髄反射でずさんだ!って叫ぶのはどうかと。。。


無論、扱っているプルトニウムの量がおおくて、吸い込んだ量が単に微量だったからラッキー。


という事故なら大きな問題だけど。


健康に害がないレベルでも、危険なレベルでも同じように慎重にあつかうのならそれこそ



「『いつもと同じように気を付ければ良し』と、作業員が丁寧に放射線のチェックをしなくなるのではないか」



という疑問が。








でも、、グローブボックスつかってたのに、体内被曝って。。。なにやってたんだこの作業員??? 


作業員の教育は必要そうだねぇ。。。(遠い目)





0 件のコメント:

コメントを投稿