2008年8月11日月曜日



なんか、コンビニのレジ故障で並んでたら、後ろに高校生ぐらいの少年も並んでいた。


新幹線の切符を買いにきたらしい、コンビニで切符が買えるなんて知らなかった。


便利な時代になったもんだ~。にしても相変わらずレジは故障中。


ほらほら、そこのバイトさん。レジ叩いても直りゃしないよ。普通。


聞けばこの少年、彼女と国内旅行をするらしい。若いのにがんばるな~。


有り金全部はたいて、切符を買うんだと、、、、


あれ?旅先でご飯食べるお金は?てか泊まる場所は?やっぱり考えて無かったのね。


ほほえましいやら、なんやら。。。自分の財布をひらいてみると、茶色いお札も


ちらほら残ってる。えいやっと漢を見せて、1万円渡してみた。


少年は笑顔で消えていったが、財布をみると残金9千円、


そういや私も明日、実家に彼女をつれて帰る所だった、大丈夫なのか俺?と急に不安になった。





ま、夢だったんだけど、焦って財布を確認したよ。


漢を見せるのも良いけど、お金も大切だよなーと思った居眠り中でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿