2012年6月24日日曜日

Arduino Da VinchをMacで使うと固まるときは。。。(多分Leonardも)



Macから見えているUSBシリアルに一気にデータを送ると固まる。


デバイスファイル書き込みにflushをはさんでもだめ。


flushした上で、usleep等で処理する時間(タスクスイッチを誘発?)を作って上げないと、一気にきたデータで固まっちゃう。


どれぐらいのサイズで固まるとか詳細は調べてないけど、まぁ気をつけてって事で。





ちょー短いsleepを使って強制タスクスイッチっていうバッドノウハウは、知ってるかどうかって話だよねぇ。そういう意味では身近にArduino使ってる人の環境と、自分の環境を揃えとくってのが大切なのかも。割と多いぞ、どこのドキュメント見ればわかるんだ?って話。





0 件のコメント:

コメントを投稿