2007年11月19日月曜日

映画AKIRAを見る



今書いている原稿の参考資料として映画AKIRAを久しぶりに見る。


うーん、記憶がだいぶねつ造されている。というか、漫画版とごっちゃになってた。


まぁ、参考にしたいのはUIデザインであって、ストーリーじゃないからいいんだけど。


きっと私はUIとかが好きなんだろうねぇ。


音楽PVみてても、目がいくのは舞台装置というか映像表現だし、なんかそういう方面の何かに惹かれてるんだよねぇ。何かは分からないけど。


そういや、この息吹きかけUIがすごいんですが。。。


http://www.makezine.com/blog/archive/2007/11/blowable_computer_interfa.html


画面に息を吹きかけてインタラクションという事自体は新しくないのだが、


その方法にパソコン内蔵マイクを使えば簡単にとれるじゃんってのが、、、


あ~~~~!確かにそうそう。なんで気がつかなかった俺!みたいな。。。


ちょっと感動できた。





0 件のコメント:

コメントを投稿