2009年6月15日月曜日

IVRCのパトロンになろう。



以下はIVRCを知っている人向けの話です。


正直なところIVRCは今まで大きなウェイトを占めていた岐阜県のスポンサーが大幅縮小されるので金銭的にピンチだったりします。それがきっかけで今年は企業スポンサーに加え個人スポンサーも募集しています。


でも単にお金がないから集めるという悲壮感漂うだけの話ではないと思います。IVRCは「手作りVRコンテスト」の名が示す通り、イベント自体もVR研究者・アーティスト・IVRC OBの手作りで行われています。そのため参加者同士だけでなく、スタッフ-参加者間の距離も非常に近いイベントになっています。IVRC OBの方々なら設営の段階からスタッフを色んな事を話したり、一緒に打ち上げで飲んだりした思い出もあることでしょう。


そういう場にパトロンとして参加するという選択肢が今年できたとも言えます。スタッフをやるほど時間や交通費が割けない人でもIVRCに関わる事ができるのです。


ということで現在決まっている事を告知をば。




  • 個人スポンサー 1口1万

  • 応募方法:ivrc.net でのweb登録

  • 送金方法:web登録するともらえるメールにしたがって口座振り込み

  • 時期:もうすぐ開始





今年できたばかりなので、直接的に関わるイベントなどは正式になにも決まってないんですが、私ができる範囲ということで何か考えていきたいと思います。何かこういうアイディアいいんじゃね?というものがあったらメール下さい。とりあえず各出展者に話し通しておいて、優待説明ツアーでも開くかな(特に興味ある人向け説明をしてもらうとか)。。。


あとちょっと関係ないけど今年は本大会が東京なのね、本大会名物の打ち上げ呑み会はどうするんだろう。何か考えないとなぁ。


追伸:


メアドかいてなかった、akiraあっとnolnol.ddo.jpです。


ところで私がだれだかピンとこないIVRC OBのために。2001年IVRCに東工大ロボット技術研究会のVRankoとして出て、そのごスタッフやっています。最近の参加者だとコンパクトデジカメでやたら写真とか動画をとってivrc.netのwebにアップロードしてた人です。





0 件のコメント:

コメントを投稿