2004年2月26日木曜日

注文ミス



今日、めしやにいって激しくなやんだ。トッピングはトンカツかハンバーグか。悩んだ挙げ句トンカツをたのんだんだけど、のってきたトッピングはハンバーグ。


「そーいやおれハンバーグ頼んだんだ」


って納得してたら、店員のおねぇちゃんがおろおろしている。そう伝票には当然「トンカツ」ってかいてあるのね。まぁ正直トンカツでもハンバーグでもどっちでもよかったので。「つくりなおしになるようだったら、べつにハンバーグのままでかまわんよ~」って言ったら。なにやら上司とはなしあったあと、両方たべれることになった。


「らっきー」


相手に間違いがあるときは速攻でつきかえすだけじゃなくて。たまにはまったりとした対応で引っ込める余地をあげないのも有効だと実感しました(ぉぃ





0 件のコメント:

コメントを投稿