2004年2月19日木曜日

おれってばか・・・・・



研究室のNFSサーバがりぷれーすされた・・・・・なんつっかRedHatなのね、むなくそわるい。



(linux + NFS)*(FreeBSD | 空リス) =あぼーん



なイメージががるので。。。。しょぼーん


で設定していたわけですよ・・・・案の定マウントできない!とおもって悩みまくった挙げ句


出た結論が。。。fstabに書くマシン名はFDQNじゃないとだめだってことらしい。tcpdumpするとちゃんと名前解決できてるから、実はNFSが名前をつかってごにょごにょやってるのかなぁ?とりあえず、TCP接続ができないのはいい加減やめてほしい。ファイヤーウォールの設定めんどいねん。





0 件のコメント:

コメントを投稿