2004年8月25日水曜日

プログラマの条件



なんだかなぁ、研究室の他の人のバグバグコード読んでいて・・・・


プログラムを書けるっていうのは言語仕様を理解するっ事じゃないんだよなぁ。と今更ながらつうかん。


たしかに、RTlinuxでスレッド使っててのが慣れてないのはわかる。でもね、センスなさすぎなのですよ


なんつーかなぁ。と、もさもさしながら本やに行ってみたんだけど。


そういうロジックの組み立てかた見たいな本ってないのよねぇ・・・そういう本出せば売れるだろうに。


結局、自分の経験と他人のソースコード読みまくるなりディスアセンブルするなりでセンスを磨くしかないのかなぁ?


てかそもそもプログラマのセンスってどこから来るんだろう。デザインパタンを使えば?なんて話もあるとは


思うけど、デザインパタンが用意されてない局面でやっぱりセンスが必要なわけで。う~ん。wakaran





0 件のコメント:

コメントを投稿