2006年9月1日金曜日

学部時代の研究 Part2



学部時代はn x n pixの画像のでこんぼりゅーしょんに2n乗方程式をとかなくちゃいけなくて。


32x32pixでも64乗方程式っていう精度的に辛いものを解く必要があった。


でも、冷静に考えると画像を2n枚用意すればいいことに気がつく。


そうすれば単純な引き算の繰り返しでもとまって(°д°)ウマー。


32x32pixの画像のデコンボリューションには64枚の画像があればOK.


しかも64乗方程式を解くよりはるかに速いはず。


そんな思い付きも後で検証しなきゃ。


因みに下のほうでかいていた、回転にすれば。。。ってのはあらかたよさそうだけど。


一般にXXであることをいうのは簡単でも、XXでないことをいうのは大変という法則にどっぷり浸かった世界になっちゃいました。


まぁ、あとは計算して結果がでればってことでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿