2007年10月20日土曜日

多分、オタクって括りが謎になってるのよね。



世間というより、マスコミ的にはオタク=アニメオタク and ヒッキー の社会不適合者


ってところなんだろうけど、、、それ以外のオタクもいるわけで。。。


というか、普通にマスコミ的オタクなんてリアルではまずお目にかかれない訳で。。。


十把一絡げにされると、偏向報道に聞こえるんだろうね。(切れやすい17歳ネタと一緒)


と、最近のTBS騒動をみてて思った。


ま、定義の曖昧な言葉って危険だね。


という一例に過ぎないわけで。Web 2.0とかSaaSに踊らされている人と変わらないって所かなぁ。


ま、いいじゃん。言葉の定義なんて。


このブログをみてのとおり、技術系オタクで萌え系アニメもたしなみ程度には見るけれど。


別にそのことで蔑まれたことはないし、(パソコン壊れたから助けてーってのはあるけど)


アーリアダプターなんてそんなもんだとおもう。


ただ、何も分かっちゃいない人には分かりやすく話す努力が必要だとは感じるけどね。


そんなの、何も技術が分かっちゃいない上司への報告も一緒だし。日常じゃん。





0 件のコメント:

コメントを投稿