2008年2月21日木曜日

古典的だけど赤外線フィルタ強力だね



天空の城ラピュタの「読めるぞ、読める!」(ムスカ)を作りたくて、プロジェクタやら何やらを準備。


さて、飛行石はどうしたもんかね。。ってことで古典的だけど、赤外線フィルタとwebカメラ+赤外線LEDでスクリーン透過とかやってみた。


(わかる人にはわかる定番の構成)


いやーすごいね、ちゃんと石版の上に飛行石をおいたのかちょっと浮いてるのかとかすぐわかるね。


しかも今回はちゃんと、何もないところに文字が浮かび上がるような表現にするために、去年のiTokyoにでてた影の住人のやつぱくってるし。


良い感じかもしれない。


問題はだ。。。。どこで誰にデモするかだ。orz





0 件のコメント:

コメントを投稿