2010年5月24日月曜日

MTM05(Make Tokyo Meeting)展示してきました



Exp(http://psychedelicious.blog.shinobi.jp/)というクラブパーチーで、電子工作とかかっこいいもの持ち込んで遊ぼうぜ。という団体で展示していました。


http://picasaweb.google.com/you.akira.noda/Mtm05#


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10827698


私の担当は以下の4つ。




  • 円柱状の半透明スクリーンに魚が泳いでいて、周りを歩くと魚ついてくるもの。

  • 音楽にあわせて30個のLEDキャンドルと90個のちっちゃなLEDが点滅するもの (ちっちゃなLEDのほうは置いて展示していたけれども、人間につけて縦ノリすると点滅の軌跡が綺麗っす)

  • スピーカーで作る簡単レーザープロジェクタ(レーザで音の波形を書いて、壁とか天井に表示) http://www.nicovideo.jp/watch/sm10792738(追加のレーザーを体育館でレーザースピログラフを売っていた方にお借りしました、多謝。)

  • あの楽器春日モデル http://www.nicovideo.jp/watch/sm10028871


意外とうけがよかったので、図面とかそのうち公開しないとな~とおもいつつ。


特にこれを公開してほしいという人がいたらリクエストどぞ~。


Exp.の写真ください


MTM05でExp.のブースの写真を撮って下さった方、どこかで公開してもらえるとありがたいです。


自分らであまり写真を撮れていなかったので、ほしいです。


場所は西9号館3Fのテスラコイルの隣の部屋で、クラブ系の音楽をかけていた部屋です。


部屋の外に、LED CUBEと「あの楽器」春日モデルも置いていました。





1 件のコメント:

  1. 展示お疲れ様でしたw
    また、生放送におつきあいいただき、ありがとうございましたw

    返信削除