2005年6月26日日曜日

和らぎ水



日本酒のチェイサーの事をなんて呼ぼう。ということになって、おいらのお気に入りの中島酒造のおねぇさんが考えた「和らぎ水」が全国区の酒造組合に採用されたらしい。


商品名の「和らぎ水」とは全然関係がない。


ちなみに、チェイサーってお酒をのむときに一緒にたのむ水のことね。日本酒って立て続けにのむと味がわからなくなるので、日本酒を楽しみたい!ってときは普通は水も一緒に用意するですよ。


ちなみに、チェイサーを入れないとお酒に弱い人は二日酔いになるので。そういういみでも。お酒の合間合間に水をのむのをお忘れ無く。


(食べ物だけじゃそこまできかないのさ~)


http://www.hokuriku.ne.jp/ishikawasake/yawaragi/


でも、私みたいに水と酒だけで飲んでるのもほんとはよくない。。。はず?





0 件のコメント:

コメントを投稿