2009年7月23日木曜日

アーティストとエンジニアの組み方



ふと以下の「やらない善よりやる偽善」を読んで思い出した事メモ。


http://senmon.fateback.com/column/zen_gizen.html


芸術屋と技術屋のコラボって稀にみるんだけど、たまに技術系サークルにお願いに来る芸術系の人がいたりする。で、失敗する事もあるんだけど、この辺がからんでそうな気がするなぁ。


ま、芸術屋だけじゃなくて、映画で使う小道具の製作依頼とかも一緒なんだけど、協力者がその作品の成功自体が嬉しいとは限らないよね。


もちろん、その作品の成功が嬉しいと思えるように目的を共有できれば最高といえば最高なんだけど、その辺の話し合いもなしにやってるのは、ちょくちょく不幸になってるなぁ。。。と思いつつ。





0 件のコメント:

コメントを投稿