2009年7月27日月曜日

風鈴エージング



量が多い事は正義だ、でかいことは正義だ、光るのも正義だ。


ということで今年もやります光る風鈴@西院ミュージックフェスティバル。


f:id:akira_you:20090727093129j:image


とりあえず、今のところ接点腐食の影響を調べるため、連続稼働試験中。


スイッチって軽く触るだけで動くスイッチは最低電流がきまっていたり、最低電流がきまってないやつは、ばっちんと音を立ててスイッチを切り替えたり、窒素充填してあったりするのね。それら全部が電極についた錆びを落としたり、そもそも錆び付かせない工夫だったりする。それが無いとスイッチとして動かなくなる。小学校で習った電気スイッチも改めて自分で作ると色々難しい問題を抱えている事がわかる。やっぱグダグダ言うだけじゃなくて作ってみないとね。





0 件のコメント:

コメントを投稿