2006年7月2日日曜日

コンピュータユーザに対する偏見



ふと見付けた文書なのだが。「女性をLinuxに招くためのHOWTO」


http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Encourage-Women-Linux-HOWTO/index.html


まぁ、この文章自体は海外で作られたもので日本と同じではないんだろうが、


http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Encourage-Women-Linux-HOWTO/x113.html


にあるような、偏見はあるのかもと思う。


私はプログラムも書くし、UNIXも使う。


でも、ゲームはやらない。


ジャンクフードはあまり好きじゃない。


ひきこもっているかというと、別にそこまでのことはないというか


自分と違う考えや専門の人と話すのが好き。


ま、とは言え偏見をもたれてしまうぐらい、閉鎖的というか


専門性が高い趣味なのかもしれないねぇ。。。


ソフトウェアの部署で働いているけど、趣味で別のソフトを


書いたり、システム作ったりするのは少数派だし。





0 件のコメント:

コメントを投稿