2006年10月15日日曜日

優秀な人は就活しない?



http://local.joelonsoftware.com/mediawiki/index.php/%E5%84%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%80%85%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF


なーー、言えてるのかもしれない。


学内の就職説明会で一番良いのを選んで、さっくり決まってしまえば、学外の説明会までいかないよなぁ。


少なくとも、そこに局地最適があるんだから。


うちの会社の人事がどさまわりを強化してるのはきっと正しいんだねぇ。


ただ、私はソフトウェアの部署にいるわけだが、人事のおっちゃんが優秀なソフト屋をつれてくるとは限らないってことが少しなぁ。


いやね、技術が好きならどんな技術も身につけられるのは有る程度あたってるんだろうけど、


もっとエキサイティングな人と仕事したいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿