2009年4月12日日曜日

補足:なぜタグサルベージをやったか



http://d.hatena.ne.jp/akira_you/20090325


上の記事のとおり、新参の人がちょっとずれた動画をうpしたからってゴルァって粛正するのもなんだかなぁ。と思っています。


普通に「せめて解説うp」とかコメすれば、一日に数本動画があがる程度の過疎コミュでは十分対応できると思うのです。


タグ消しに対抗するのはタグの新設で逃げるか、タグロックだけれども。タグの数は限られてるし、タグロックはつまらない争いを呼んでします。なのでつけるも消すもフリーダムなタグとは別の手法でニコニコ技術部"っぽい"動画を検索出来るようにしてみる基礎実験です。


(まぁ、ほんとはタグが10個限定で履歴ものこらないというニコニコ動画の仕様に起因するんだろうけど)





で、なんでそんな新参者なんてレベルの低い人にあわせなきゃいけないんだ!と憤る人もいるかもしれないですが。まぁ、バーボンでも飲んで「Linux」と「タコ」でぐぐってほしい。


たしかにLinuxが大成功を納めてるとは言えないかも知れないが、一定の成果はあったとおもうよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿